JR倉敷駅より徒歩6分岡山県倉敷市阿知3丁目13ー1 あちてらす倉敷南館1階

TEL 086-422-4410

お問い合わせ

TEL CONTACT

2023年 3月 第18回ブレーススマイルコンテスト受賞作品発表

第18回ブレーススマイルコンテスト受賞作品発表

~“最優秀賞”は、兵庫県在住の田中(たなか) 雲雀(ひばり)さんの作品に決定!~

2023年 2 月 22 日(水)、第 50 回記念日本臨床矯正歯科医会大会・九州大会内にて開催されました、表彰式にて「第 18回ブレース スマイル コンテスト」の受賞作品が表彰されました。

「ブレース スマイル コンテスト」は矯正歯科治療中の方を対象とした笑顔のフォトコンテストで、今回は「もうすぐ笑顔の出番です」をテーマに作品を募集した結果、全国の5歳から60歳までの幅広い年齢層から394作品とたくさんの応募を頂きました。第1 次選考、第2 次選考と厳正な審査の結果、「最優秀賞」に輝いたのは、兵庫県在住の田中雲雀さん(16 歳)の『押忍』でした。
また、「優秀賞」には、埼玉県在住の我妻ゆきのさん(24 歳)、「大会賞」には福岡県在住の佐藤真夕さん(16 歳)が選ばれました。

入賞者には最優秀賞は賞金10万円、優秀賞受賞 賞金5万円、大会賞 賞金3万円が贈呈されます。その他入賞者全員にもQUOカード5000円など豪華景品が授与されます。次回2023年度のご応募もよろしくお願いいたします。

 

最優秀賞『押忍』 田中(たなか)雲雀(ひばり)さん(兵庫県在住)

【応募コメント】
歯並びと少し出っ歯な所が気になり矯正歯科医院を紹介してもらい治療中です。装置を取り付けた時は少し痛かったけど、少しずつ歯並びが良くなっていくのが目に見えてわかるので仕上がりが楽しみです。

 

優秀賞『私の夏休み〜2022〜』 我妻(あづま)ゆきの さん(埼玉県在住)

【応募コメント】
この夏、行動制限が無くなり旅行先で夏らしいことをたくさんしました♪矯正をはじめる前は口元を気にして隠して笑っていましたが、今は綺麗に並んできたので思いっきり笑うことができて嬉しいです!!

 

大会賞『GROW UP!』 佐藤(さとう)真夕(まゆ)さん(福岡県在住)

【応募コメント】
誕生日が一緒の私達3つ子は、歯並びの悪さまで一緒。小学生の頃から3人一緒に治療を始めました。当時の写真をこうして眺めると、大きくなったなと実感します。高校生活を満喫して、もっと成長していきたいと思っています。

 

第18回ブレーススマイルコンテストの概要
1 テーマ 「さあ、笑顔を解き放とう!」
2 募集期間 2022年 7 月 1 日(金)から 8月 31 日(水)まで
3 応募条件 応募者が矯正歯科治療中の方
4 表彰式 2023年2月22日(水)
第50回記念日本臨床矯正歯科医会大会・九州大会 内表彰式
※予定※
5 応募総数 394作品
6   賞 最優秀賞1作品
優秀賞1作品
大会賞1作品
7 主 催 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
8 後 援 日本歯科器材協議会