JR倉敷駅より徒歩5分〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-8-1 倉敷会館ビル2F

TEL 086-422-4410

お問い合わせ

TEL CONTACT

2020年 4月 新型コロナ感染予防のためのご注意

現在当院ではスタッフや患者さんの安心・安全な環境を確保するために、大幅な予約制限を行っています。
その際に、現在治療中の患者さんの治療を遅らせないことを第一に考え、比較的緊急性の低い患者さんから順番に診療予約の変更をお願いしています。
また、初診相談、初回検査のご予約については、当面緊急事態宣言の解除後でお願いしております。
皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、どうかご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


また新型コロナ感染症に対して、以下の対応を取らせていただきます。

1)スタッフが患者さんと接する際には常時マスク・ゴーグルを着用させていただきます。
2)患者さんや同伴の方も、可能な限りマスク着用にて来院をお願い致します。
3)室内の換気を頻繁に行いますので、体温を調節できる服装で来院をお願い致します。
4)待合室の本・雑誌等、多数の方が手を触れるものはご利用を控えていただいております。
5)自家用車でご来院の際には、患者さん以外の方は、出来るだけお車の中でお待ちいただくようお願い致します。
   *その際、携帯電話にてご到着をお知らせください。ご予約等はお電話で、お支払いは次回
    来院時でも構いません。

6)以下に該当する方で、診療予約日の近い方はご連絡をお願い致します。また、ご来院時にその場で予約を取り直していただく場合がございます。
  ① 最近嗅覚、味覚異常が出てきた方
  ② 37.5℃以上の発熱や咳症状及び倦怠感のある方
  ③ 現在同居する方に発熱や咳などの症状がある方
  ④ 過去14日以内に感染者急増している都道府県(特に、東京および近隣県、大阪府、
    兵庫県、福岡県)へ出かけたことがある方
  ⑤ 過去14日以内に50人以上が屋内で集まる集会やイベントに参加された方
  ⑥ 過去14日以内に海外渡航歴のある方、もしくは、海外から帰国された方との濃厚
    接触歴がある方

新型コロナの感染が疑われる方は、直接受診する前に、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター、もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。
(岡山県 帰国者・接触者相談センター https://www.pref.okayama.jp/page/648845.html )

上記の取り組みは、スタッフと患者さん皆様の健康をお守りするために行っています。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうかご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。